• ホーム > 
  • お知らせ&更新情報一覧

お知らせ&更新情報一覧

【重要】マイページ機能について

2010/12/21

いつも学費.jpをご利用頂き、誠にありがとうございます。

マイページ機能「学費プランシミュレータ」「段取りリスト」は1月中旬に稼働予定です。

データ準備ができた大学、短期大学、専門学校より順次、運用を開始いたします。

今しばらくお待ち頂きます様、お願いを申しあげます。

学費.jp編集部


学食がおいしい大学は?

2010/12/14

大学キャンパスでのひとつのお楽しみ『学食』。
「メニュー」や「品揃え」もさることながらお値段、ボリュームも気になるところ。学食で学校を選ぶわけじゃないけど、卒業まですごすキャンパスだからしっかりチェックしたい!特に地方から出てひとり暮らしをするお子様なら、栄養面が気になりますよね?

『学費.jp』でも「学食紹介コーナー」もいずれは実施したいと思っています。

その前に良いWEBサイトを見つけたので紹介します。おいしそうな料理がたくさん紹介されています。

学食まるかじり

学食なび

神戸大学が独自の奨学金制度をスタート。

2010/12/11

「神戸大学が独自の奨学金制度をスタート。」

神戸大学にはこれまで、日本学生支援機構の奨学金制度や民間奨学団体・地方公共団体の奨学金制度を取り扱って、今回新たに下記の神戸大学独自の奨学金がスタートしました。どちらも経済支援的な内容になっています。

「神戸大学基金緊急奨学金」 「神戸大学基金奨学金」詳細はこちら

ページの上へ戻る